amazon詐欺4〜amazonのカスタマーは謎がいっぱい

richgirlです。

 

amazon詐欺に引っかかり中です。てるみくらぶで学ばなかったのか〜私。。

www.richgirl.tokyo

 

 

でも時々、amazonで本当に掘り出しものに出会えることがあったので

その範囲の値段設定だったのでひっかかってしまったんですよね〜〜〜

 

 

私はseller centralで出品中でした。

中古本屋でコンディションが原因で買い取ってもらえない貴重な本や

おなじく古すぎて買い取り不可のPCソフトなどを高値(といっても定価以下)で

売ってきました。

そのほか、子供のために買ったおもちゃで使わなかったものなども売りましたね〜

 

私の場合、今まで注文者の8割が外国人でした。

日本に住む外国人(中国・韓国・アジア系。欧米系はいません)がほとんど。

なので、必ず住所検索するようにしています。

 

外国人なので、届け先がホテルの場合や会社の場合がありました。

非常に怪しいので

ホテルの場合は電話し、注文者にも英語で「届け先がホテルだけど?」と

メールしました。その時はホテルも対応、

注文者は日本に観光でくるのでということでした。

会社のところはその会社の電話番号もgoogleで調べて明記して発送。

事情もわからないので何かあればそこに電話するつもりでいました。

 

えらい地方に住むイスラム系からの注文やら怪しい物件は多々ありつつ

問題なくやりとりできていました。

 

そんなだったし、amazon自体まさにアマゾン化してたんですね。

いままで他にどんな問題があるか検索してみました。

・返品トラブル

(商品のコンディション等などのやりとり)

・キャンセルトラブル

などここらへんは普通に販売業者だとトラブルのおこりがちなところですよね。

 

・クレジットカードのトラブル

ってのも検索したらありましたが、

クレジットカード番号を入れたら変な引き落としがあったというのは

見られませんでした。

 

 

世界でいろんな人がやりとりしている場ですが、

やっぱり安全に買い物できる場所だったんじゃないかな、と個人的に思います。

 

 

今回の詐欺は

激安商品が見つけやすいamazonだからこそ

多くのひとが引っかかってしまったのかもしれませんね〜

だって、本当にときどきお得なものが信じられない価格で売られてたんですもの。

しつこいけど、これがamazonでものを探す醍醐味だったので

今回の詐欺は悲しいですね。

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo