amazon詐欺5〜オレオレ詐欺じゃないけど

richgirlです。

自分では何かと慎重なつもりでいましたが、

よく考えると詐欺っぽいことに何回かひっかかりそうになってますね〜(汗)

 

もちろんインターネットを通じて、です。

 

人気店のニセサイトで2回ほど購入しそうになりました。

どうしても子供のために買いたい!ってキャラクター商品があって

なんとか探し出して振り込んだら(安くはなかったですよ)

銀行から連絡があって「このサイトは詐欺ですので返金します」と。

すでに通報のあった案件だったので助かりました。

 

その他は有名な通販サイトのニセサイトでしたね〜

上の件で、振込先が中国人の名前だったことから(一応)学び、

会社概要と連絡先、住所をgoogleで検索してから買ってますが

その時は明らかに怪しい中国系の名前とへんな場所が地図で表示されたので

購入を控えました。

あとでこの人気店のニセサイト横行を知りましたがあぶなかった。。

この時は、やはり欲しいものが安く売られてたので買おうとしていました。

 

どれも「欲しい」と「安い」のバランスに踊らされています。私。

はやくrichになって

「欲しい」だけでポーンとものを買えるようにならないと、、、ですね(笑)

 

 

 

まだまだamazon詐欺が進行中!

www.richgirl.tokyo