子供と海外旅行〜春は香港・29〜旺角love!街中で香りに酔う花市場

richgirlです。

 

旺角(モンコック)のバードガーデンのすぐ横にある花市場。

f:id:richgirl:20180524120558p:plain

 

季節によっていろんな顔を見せてくれるんだろうけど、私が行ったときはちょうど母の日で、花でいっぱい!老若男女みんな花束を買い求めていて、いつもより多くの人が集まっていたのかもしれません。

 

f:id:richgirl:20180524120650p:plain

f:id:richgirl:20180524120710p:plain

f:id:richgirl:20180524120729p:plain

f:id:richgirl:20180524120753p:plain

 

結構地味な写真ばっかりですが、街中は花でいっぱい。緑もいっぱい、でいい香り〜ちょっと幸せ気分になれましたですよ。

 

市場というからには朝早くからやっているのかな〜と思いましたが、意外とそうでもなかったです。これは花市場だけでなく、他の市場(ヒスイ市場など)も同じでした。「市場」というより問屋街的な立ち位置なのかもしれません。

 

ここから数分で金魚街へいけます。

www.richgirl.tokyo