子供とキャンプ〜夏休み!おしゃれキャンプ場べるが(verga)へ行ってみました。

richgirlです。

 

ことしの夏はイベントもあり、キャンプ3本立てでした(汗)

さすがに最後はどうでもよかったというか、、体が土臭くなったというか土着体質になったというか、、ひとまず年甲斐もなく黒く日焼けしています。いいのかな〜

 

家族で行ってきたキャンプ場は山梨にある「べるが」

www.verga.jp

 

今どきでしょ?旦那さんが見つけてきました。

 

宿泊施設が素敵なのですが、我が家はふつうにバンガローを選択。

https://www.verga.jp/camp/bungalow/

テーブルもついてて、あまり設置しなくても大丈夫そうということで。テントがないご家族もバンガロー利用すればキャンプいけるんですね!

 

 

チェックインはこちらで。氷や炭、アイスクリームなども売ってました。ちなみにポケモンジムです。バンガロー宿泊者により24時間ジム戦が行われていました。

f:id:richgirl:20180822042007p:plain

 

バンガローではタープやテントが設置できるところとできないところがあります。

f:id:richgirl:20180822042132p:plain

お隣との感覚が狭くてどうかな〜と思ってましたが、ギリギリ気にならない間隔でした。炊事場はこんな感じ。バンガローは満室でしたが、こちら混み合うこともなく使い勝手よかったです。

f:id:richgirl:20180822042246p:plain

 

こちらのフリースペースで自由にボール遊びなどできます。夜は花火も可能!

f:id:richgirl:20180822042438p:plain

 

温泉へは徒歩5分ほど。夜は8:30までで、混み合うので早めに行くのがよいです。

f:id:richgirl:20180822042528p:plain

温泉施設のとなりは水遊び場に。朝9時ころからお水が流れはじめます。

f:id:richgirl:20180822042630p:plain

f:id:richgirl:20180822042807p:plain

小さな子が遊べる遊具から、ちょい大きな子があそべるボルダリング風のものまで。

水遊び場の周りでBBQも可能なようです。おおらかですね〜〜

 

べるがにはいろんなアクテビティ(有料)もあり、近くには川遊びも!とくに尾白川えん是、すごくよかったです!

白州・尾白の森名水公園べるが 尾白川えん是/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

私たちが行ったとき、ちょうど気温が下がって大人は水遊びがきつかったですが、子供たちは気にせず、ウォータースライダーしたり、滝のトンネルくぐったり!

 

 

あと、ニジマスつかみ取りもやりました。

www.verga.jp

 

にじますが放たれた小さな池(?)で追いかけてつかまえるんですが。思ったよりも美味しく子供が食べてくれたので、まあよかったです。

 

当日予約OKのアクテビティが多かったので、時間と子供の気分で決められるのがよかったです。

あとはカブトムシつかみどりや天然石つめあわせ、マシュマロ焼きなどもありましたよ。マシュマロ1個50円でびっくりしましたけども。

 

いろいろ気軽にキャンプをはじめられそうな施設だなあ〜と思いました。数年前までは私も腰が重かったので、こういうとこが最初だったら良いな!という感じです。