メルカリはじめました・3〜メルカリでまさかの郵便事故!?普通郵便を追跡2

 richgirlです。

 

こんな状況に巻き込まれちゅう(涙)

www.richgirl.tokyo

 

 

ある朝、私の携帯に知らない番号からワン切り(死語)がありました。

普通無視ですが、番号検索するととある地方の郵便局ーーー。

 

かけ直すと、やはり追跡調査に関する返答でした。

 

要約すると

●私が送った相手先はいろんな定形外郵便が届く方で、名前も変わっているので郵便局ではちょっと知られた方

●ここ数日配達した人が夏休みをとっていて連絡がつかない

が、相手先(ちょっと有名人)からして、配達ミスはないだろうとのこと。。。

 

ということで、おそらく東京の集荷先で何かしらの事故に巻き込まれた可能性が高い。

となると、今度は送付方が直接集荷先の郵便局へ向かって直接申請処理する必要があると!

 

わかりました!行ってやろーじゃねーの!

でも私いまものすごく忙しくて来週も身動きとれないんだけど(涙)

 

とりあえず、メルカリの購入者様に来週以降申請の手続きをすること、時間がかかる場合は返金をすること、を伝えました。

 

 

あ〜も〜やっぱりメルカリなんてやめればよかった!

しかも普通郵便は保障もないし、とても危険。 

 

それにこれ、もうけ200えんだもん(涙)労力かかりすぎ。

 

 

ヤフオクで嫌な目に何回かあってるくせに、私も懲りなかったなあ〜

それにやっぱりヤフオクやメルカリ、郵便でのやりとりは安いけど、やらない方がいいね

 

つづき

www.richgirl.tokyo