メルカリはじめました・1〜メルカリでまさかの郵便事故!?

richgirlです!

 

先日子供のすすめ(?)でメルカリをはじめました。

 

www.richgirl.tokyo

 

 

そんなこんなでぼちぼち、とスキマ時間にいろいろ出品していたのですが、

最初は出すそばから売れてビビりました。。ビギナーズラック?ってやつでしょうか?

そういう仕組みになってたりしてます?私だまされてない??ビクビク。。とは言っても、配送料を除くと100〜200円の世界でしか出品してませんが。

配送は普通&定形外郵便は保証がないので、基本保証のある「らくらくメルカリ便」とやらを利用していましたので、何かと毎日コンビニに配送手続きをしに通う日々。。

 

たまたま1点だけ、定型普通郵便で送れるものがあったので、重さを測って82円切手を貼りポストで投函しました。

 

これが、なんと郵便事故になりそう

 

購入者様から投函4日後にメッセージがありました。

 

>すいません。手元に届いてないので郵便局に問い合わせを入れているのですが

 

なんですと!?

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo