子供といっしょ〜長い夏休み!悪天候時はスパイごっこで体力消耗!

長い長い夏休み!

子供のエネルギーをどう消費すべきか頭を悩ませてしまう毎日です。

 

我が家はおとなしい女の子2人なので、ま、適当でなんとかはなるんですが、それでも「つまんない〜」と騒がれてしまう時があります。

 

ここのところ、

毎日「ところにより雷雨。外出時はご注意ください

なんて言われてしまうのでなかなかお出かけしづらいところです。

 

今日は自宅にて仕事もあり、どこかに連れ出す余裕もないので、コレをやりました。

 

f:id:richgirl:20170801154856p:plain

見苦しい?というかちょっとわかりづらいんですが、、

 

部屋にレーザーが張り巡らされているイメージです(汗)

 

スパイごっこでございます(さらに汗)

 

私が導入部分だけ作り、あとは子供たちに託しました。

あとはなにやらバタバタあそんでおります。

 

用意するものは

●毛糸

●マスキングテープ

のみです!

 

あとは部屋に適当に障害物を作ります。布団マットとかで。

紐のところどころにあれば「鈴」をつけると面白いですよ〜!

 

今すぐできるのでは?

毛糸がない?たこ糸でもOK!!

 

子供たちは適当にストーリーやルールを決めて遊び始めましたが、

お宝を何秒で取りに行けるか!などをみんなで競争しても楽しい!