子供といっしょ〜回転ずしを家でやっちゃおうじゃないか

richgirlです。

richではない、ただのおばさんである。

なので回転ずしが大好きであ〜る。

 

だが最近はどこに行っても、いつ行っても満席で待合椅子は大混雑!予約システム?そんなのしゃらくさい!「すし」はふらっと行って軽く食べたい私はそんなこと面倒でやりたくないのじゃ。

 

しかし、回る寿司は大好きだ。。

 

そこで、わしはかんがえた。

 

家でやればいいんじゃ!

 

f:id:richgirl:20180106052044p:plain

 

というわけで買いました。

 

もともとは台湾人のいとこが家に遊びにくるので、従兄弟たちを楽しませてあげるために買ったんだけど(いいわけ?)とにかく使ってみたかったのです。

 

f:id:richgirl:20180106052436p:plain

 

中身はこのようになっており。

プラレールでいいんじゃ・・・と誰かが言っていたような。が、お皿を安定して運べることがこのトレインズのお仕事ですがな。

 

f:id:richgirl:20180106052012p:plain

 

母たち必死で握ってますが、にぎるの慣れてないし作った先から食べられちゃう。ひとまずストックしていたおいなりさんでがまんして〜〜〜。素人が握ったお寿司だと崩れやすいし、買ってきたにぎりを回してサクサクやるのが良さそう!それか事前に握っておくことをおすすめします。

 

このあとプリンやジュース(小さい缶)も回しましたとさ。

 

思ったより、重いものも大丈夫でスピードも適度なので、回しやすかった(?)です。盛り上がるよ〜!!使ってみたかったから、楽しかった。

 

 

最近はこんなものもあり、ますます回転ずし@homeがアツい・・「これからは天空回転すし!」だって。ビバ日本人。世界に誇れるユニーク感覚。これひとつで世界が平和になりそう。

 

これで作って回すのも楽しいですね(笑)次はこれ買っちゃおうかなあ〜!

 

 

個人的にはですね、カプセルが欲しかったので、これを買ってむりやり生ずし乗せられないか本気で検討してました。誰かやってくれないかな〜〜

楽しそうですやん?

ああ素晴らしきかな回転ずし。