子供と海外旅行〜次は台湾へ・12〜海外に行ったら使ってみたい移動手段Uber

richgirlです。

 

台北旅行の移動はMRTメインで場所によってはタクシーを検討しています。

 

ただ、ちょいと気になるサービスがあって、日本ではまだまだだと思いますが海外ではなかなか使い勝手がよいと評判の配車サービスUber。これ1回は使ってみたいなと思って。

 

https://www.uber.com/ja-JP/

 

家族連れでどうなの?とも思いましたが、事前に配車を頼む時に「価格」をチェックすることができるので、タクシーの相場より安そうだったら利用する予定です。ドライバーにあたり外れがありそうですけどもね。

 

ドライバーが値段設定するので、相場より高いこともあるみたいです。うまく利用したいところ。こういうシェアサービス、もっと日本でも発達してほしいけどまだまだ先になりそうだ。

 

もともとspgのスターポイントがたまると聞いて注目していたUber、残念ながら2018年現在提携は終了したとのこと。それでもこの新しいサービス、使ってみたい。

 

つづき

www.richgirl.tokyo