子供といっしょ〜「いま」の感性の中で子供が影響をうけることを意識して

richgirlです。

 

私はグラフィックデザイナーなので、いまどんなものが流行っているのかは一応チェックします。んで、媒体やターゲットによってどこに着地するのがいいか、を判断しますです。

もちろん、そこに自分が「いい」と思うテイストを加えるのですが。

 

最近の若者が生み出すもの、すごくかっこよくて嬉しくなります!

 

明らかに「同年代がつくったな」というものと、「下世代」「上世代」というのはなんとなくわかるのですが(もちろん間違っていることも。。)

 

いまの若いクリエイターが作るものはすごくライブ感があって(これは風潮が左右しているのもあるけど)、さらにヌケ感がうまい。個人的には小さい頃から写メとかがあって「いつでも見せれる、見られる」を意識して育ってきたからなのかな〜なんて思っています。あと、変にひねくれてなく、素直なかっこよさを感じます。

 

音楽にしろ、映像にしろ、本気でかっこいいのが増えてきて嬉しいです。AKBみたいな変なのが影響を与えるのも少なくなってきた。これから思春期を迎える子供たちが影響が受ける世界が趣味のいい感じなものであってほしいので、クリエイターさん頑張ってほしいです!!

 

最近はスポンサーに影響されずに、いいものを作れる風潮が高まってきたので自由にかっこいい表現ができるようになってきたのも大きいと思う。

 

同世代の作ったもので嬉しいのがこれ。2017年話題になったものですが。

www.youtube.com

 

アーティストのセレクションやら、いろいろ懐かしいやらで涙がでます。BEAMSっていまの若者にあんまり人気ないんでしょ?でも私たち世代にはまだ大事な存在。頑張ってほしいです!

 

 

あとは、映画業界だけですね〜ドラマ劇場版やアイドル映画だけでない日本映画に最近出会えてないかな。アニメは頑張ってますけども。youtubeにあふれるたくさんの面白い映像から、これから期待できる分野なのかもしれない!という思いもありますが。