子供と海外旅行12〜子連れで海外旅行データ

richgirlです。

 

「子連れで海外旅行なんて・・・!」と思っていた私ですが、実際行ってみると敷居の低さを感じます。

 

ANAのwebサイトで見やすいインフォグラフィックを見つけました。

www.ana.co.jp

 

2015年のデータですけど、この時点で1〜9歳の20人に1人が海外旅行に出てるとのこと。リピーターの数の扱いをどうしているか不明なので、鵜呑みにはできないですけど。

 

ちなみに旅行初心者の方はこんな席選びのインフォグラフィックを参考にどーぞ。

zunny.jp

 

私はベトナム旅行で後方に座りまして、 空席で子供を横に寝かせたり広々できたので、後方おすすめでした。座りっぱなしがきつそうな元気なお子さんは空いているところでうろちょろしたりしてましたよ。空いてたらラッキーですよね。トイレも近くて子連れにはおすすめ。

 

 

チャイルドミールやおもちゃなど、各社の違いを楽しむのも子連れ旅行の醍醐味かもしれないな・・子供がいないと知れない世界だし!子供の割引価格もどうするか一番お得なのかまだまだ奥の深い世界です。子連れ旅行。