てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その4

てるみくらぶ倒産で、初の海外旅行が台無しに。

子供をがっかりさせたくなくて

エクスペディアで新たな旅行を予約した私たち。

www.richgirl.tokyo

 


 

リコンファーム(予約の確認)は必要ない、と表示されているものの

日時が迫っているので、26日早朝に直接予約したホテルにメールを送ったものの、

なかなか返事がこない。

 

26日の夜に返信がありました。

We're very sorry about your booking, we are forget close the rooms on Expedia.com from 1-3 April 2017.
 
So , the room for your family unavailable from 1-3 April 2017.
If possible, we would like to book the room for your family near my place on 1-3 April ( 2 nights). Only 1 minute by walking.
 
From 3-6 April, your family will stay with us.
 
 「エクスペディアで予約を閉めるのを忘れてたけど4/1-3の間は予約が一杯。
もしよければ、その期間のみ徒歩1分の近くのホテルを用意します。」
 
とのこと。
そのホテルがランク以上だったらいいけど、
どのホテルなわけ?と徒歩1分とみられるホテルを検索。
明らかにランク落ちるじゃん。
どのホテルか名前を書いてないのも気に入らない。
 
そこで 24時間年中無休で対応します、とある
エクスペディアカスタマーサービスに電話してみた!
 
ネットでは「つながらない」という情報だったが、
朝7時前だったせいか2分でつながった。
 
 
つづき