子供と海外旅行〜次は台湾へ・1〜ピーチの航空券が取れない

richgirlです。

 

2017年のふるさと納税の一部をピーチポイントでもらえるところに納税しました。

実施している自治体はいくつかありますが、私が選んだのは神奈川県三浦市。

還元率は他とくらべてよくないのですが、「マホロバマインズ三浦の温泉&食事券」とのセットだったので、つい。。プールもあるから子供も喜ぶかなって。

 

www.maholova-minds.com

 

納税は8月。メールでクーポンが送られてきます。クーポンの使用期限はなんと半年です!ご注意くださいね。

我が家のピーチのふるさと納税の期限をみると2月上旬。これは急いでつかわねば。ここのところ父の余命宣告を受けたのもあり海外旅行は控えていましたが、最近体調を回復した父を信じて予約してしまおうと思いました。

 

ピーチの国内線はすべて成田から。でも我が家から成田はちと遠いので、羽田発の国際線を利用したい!

 

いけるところは

ソウル

上海

台北

なんです。

 

ソウルは東京の韓国街近くに住む私には論外。私の弟が台湾の女性と結婚し、台北は何度か訪れています。もう、上海しかないと思っていました。

www.youtube.com

この曲が好きな私と小籠包好きな次女の頭の中はもう上海行きに。元フライトアテンダントのお友達のタイ人ママも「上海」をおすすめしており、一度行ってみたかったんです。

しか〜し、フライトの時間がちょっと子供にはハードでした。

(往路)羽田発02:10〜上海着05:00

(復路)上海発01:25〜羽田着05:00

 

台湾便もなかなか難しい時間ですが、こちらのほうがなんとかなりやすかった。

(往路)羽田発05:50〜台北着08:50

(復路)台北発20:45〜羽田着00:40

台湾と日本のハーフであるいとこ(弟の子)とも台湾で会うのもステキ。自分の親戚が外国人という認識を子供に与えるのはいいことかも。

 

台湾の小籠包も美味しいし!

 

ということで台湾に決めちゃいました。

 

さっそくピーチ航空にアクセス。何日か前から値段チェックをしていたので、だいたい日にちも決めてたんです。

しかし、購入したい時にかぎって「アクセス集中」でなかなか最後までいけない。座席まで選んだあとにエラーになったりする。これが2回くらい続くと、ちょっとまいってしまいます(汗)

 

つづき

www.richgirl.tokyo