子供といっしょ〜子供も英語学習の超実践書「英語で一流を育てる」

richgirlです。

 

子供の英語学習でこれ、いいな〜と思った本を紹介します。

「英語で一流を育てる」

 

私も主人も英語が好き(得意)なので、

どうも同じ感覚を子供にもそれを求めてしまうんですよね。

で、いろんな英語学習の本やらアドバイスやらに取り組んだなかで、

「1日5分の家庭で取り組められる英語学習」

をすすめるこの本、とても参考になりました。

 

この本では

・単語の暗記が命!

これに尽きると思いました。

 

確かに・・単語さえひろえられれば、

ある程度文法をぶっ飛ばして会話が成り立つことが多いです。

文法自体は単純な組み合わせを理解していれば

あとは「単語力」がものを言う、、

納得です。納得したんです!!

 

ご自分の開催する教室や

娘さんのケーススタディを参考に親子でできることは多いな〜

と関心して、一時期取り組んでいました。

 

ただ「1日5分でOK!」というのは言い過ぎで、

結局1日30分くらい必要です。

これを毎日やれば効果は確実にありますよね。

だって、毎日学習すればどんなものも身につくもの。

 

そんなこんなで私はこの本、おすすめします。

やり方も簡単だし。

具体的に取り組めるリストを作ってくれているのもとてもいい。

 

この本に対するamazonなどでのレビューは厳しいものも多く、

確かに「一流」とは何か?と頭をもたげるところがありますが、

親子で家庭で実践できる英語学習法としては

いい本だなと思います!

 

あとは

子供に興味を持ったら一緒にやればいいと思います〜

 

私は今頭がこんな感じなので 

www.richgirl.tokyo

英語教育への興味があまりなくなってしまいましたんです〜

また子供次第でこっち方面研究したいと思います!