初志貫徹!・・・できてよかった子供といっしょに海外旅行

まさかこんなことになるとは思いませんでしたが、

初志貫徹できることになりました。

www.richgirl.tokyo

 

 

まだ、飛んでないけど。この先なにがあっても頑張れそうです。

でもかんべんして〜

今日飛び立ちます。行ってきます。

 

 

海外旅行にはトラブルはつきもの。

10年ぶりの渡航でようやくそれを思い出しました。

 

ダブルブッキングだの、、

飛行機が飛ばなかっただの、、

そういえば結構いろいろありました。

子連れだから少しフットワーク鈍ってました。

一人身だったら結構乗り切れてたけど、子供がいると

精神的にも身体的にも支えなきゃいけないので、なかなか弱りがちです。

 

でも

そういうことも社会勉強のひとつになり、

子供にとっても糧になるものなので

一緒に乗り越えてタフでいかねばですね。

 

アメリカ人ママからもよく旅行のこと聞きますけど、

「ええ!?」ってエピソードがかなり出てきてたんでした。。

完全に他人事でしたが、

海外ってやっぱり自分のペースでいかないことが多いですものね。

頑張れ!私たち。

 

 

今回のトラブルなんてたいしたことないんじゃない、と言われてしまいそうな

いろんな旅の経験をしている、まさに冒険家の知り合いがいます。

NHKのグレートジャーニーをやり遂げ、

世界を飛び回っているカーニバル研究家の白根全さん。

最近は全然会えてないけど、話がとにかく面白くて。

今はどこにいるんだろうな〜以外と渋谷に戻ってたりして。

 

10年も前、その方から聞いた話で忘れられない内容があって。

「俺の友達でどうしようもない奴がいて。自称ミュージシャンなんだけどさ。

電車に乗る感覚で飛行機に乗ろうとして、乗り遅れちゃってさ〜

結局、そのあと世界中をまわるんだけど(笑)

も〜ど〜しようもないんだよ。キューバでライブに飛び入り出演しちゃったり。」

 

愛情たっぷりに話してくれて、

私は最初その話を聞いたとき、おばかさんだな〜と思いつつ、

なんか気になってしょうがなかったんですよね。

無鉄砲ぶりに憧れるというか、、

当時はその自称ミュージシャンのblogも存在してて

ほんとうにど〜しようもない小学生みたいな文章で(失礼!)

でもそれがフィクションでないことに感動しました。

ものすごい行動力。の連続の内容だったんです。

私にはないから憧れてしまう。

 

 

今回の件で、思い出して検索してびっくり。

 

ナオト・インティライミとして大成していました。

 

正直言ってまだ曲をあまり知らないけど、

応援します!人生の旅人として。