ついでにベトナムダナンのポケモン事情

f:id:richgirl:20170408070113j:plain
ついでにベトナムのポケモンネタを少々。

うちの娘が大好きなので、結構ポケモンを詳しいおばさんなのですが、、
言い訳はおいといて。

2017年4月ベトナムのケーブルテレビのディズニー・チャンネルでは、ポケモンのベストウイッシュが放映中。日本でいうと、2シーズン前です。
吹き替え英語版。声優さんもオリジナルの世界を壊さない感じで、一瞬日本の声優さんが吹き替えしてるのかと思ってしまいましたー

ピカチュウの声はオリジナルのままのような。。。
ベストウイッシュのメインキャラクター、デント様(!?)の登場回が見れて楽しかったです。

f:id:richgirl:20170408070138j:plain

ポケモンはまあまあ人気なのかな?
ダナンの市場やおみやげやさんでピカチュウはよく見ました。
でも一番見かけたのは、ドラえもん!現地でも人気のようで、色んなとこで見ました。でも、全部偽物でしたけどね!


こんな記事upするよりもっと違う記事をまとめたいんですが、、慣れない海外&スマホから記事をupする練習台で挙げてみています(笑)