わたしの子連れベトナム旅行19〜Googlemap使って見つけた店。miss LY cafe 22

f:id:richgirl:20170413041357p:plain

 

いつも「地球の歩き方」と「旅するホイアン」の本は持ち歩いてたんですが、

実際街中では全然みひらくことはなくて、、

子供がお腹すいた〜といえば、近くにある店に入ることが多かったです。

 

そんな時はやっぱりgoogle map

そこから近くて高評価の店に吸い込まれていきました。

 

旦那さんが見つけた「miss LY

 

f:id:richgirl:20170413041316p:plain

 

ならんで2店あります。

支店があるってことはやはり評判がいいんですよね。

平日ですが昼時には満席になりました。

 

 

ホワイトローズ、チキンのフライドライス(チャーハン)、揚げ春巻き、ミークアン、をいただきました。どれも美味しかったです。

店員さんが辛さやパクチーの好みを聞いてくれます。

 

ホイアンならではのフード「ホワイトローズ」やっと食べれた!

f:id:richgirl:20170414030042p:plain

旧市街のレストランのホワイトローズは名店「ホワイトローズ」で作ったもの、、と

本で読みましたが、こちらは店頭で自分たちで作っていました。

甘酢につけていただきます。つるつるもちもち。

ふだんすっぱいものを食べない次女が「美味し〜!」

 

チャーハンは野菜たっぷり。

f:id:richgirl:20170414030336p:plain

にんじん、ピーマン、ネギ、玉ねぎなどいろんな野菜がたくさん。

なのに水っぽくなくて、野菜嫌いの長女もパクパク。食べ易い。

 

揚げ春巻き(ポーク)ははるさめ率が多し。

f:id:richgirl:20170414030745p:plain

お店によって皮がいろいろですね〜

わたしは周りがメッシュタイプになっているほうが

パリパリして好きですが。

ほぼ毎食揚げ春巻きを食べている次女の軍パイはモーニンググローリーの春巻きにあがりました。。

 

そしてミークアン

f:id:richgirl:20170414031321p:plain

何度食べても飽きない〜

店によって味もトッピングも微妙に違うし。

ベトナム中部の人のソウルフードかねえ〜

 

 

それぞれソフトドリンクも頼んで、437,000ドン(2185円)でした。

 

で、食べた結果思ったのは

Google mapで高評価の理由は

・店員さんが辛さなど細かい確認をしてくれる

・ヴィーガン対応

なのかなあ〜と思いました!

 

店えらびで困ったときは、google mapに頼りましたけど、

高評価の店はだいたい、味よりも店員さんのホスピタリティとか

そういう方に偏るかなあ。。と思いました。

 

 

それにしてもmiss LY cafe 22 って

なんか気になる名前ですね。住所?

Miss Ly Cafe 22, Minh An, Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

 

つづき

www.richgirl.tokyo