わたしの子連れベトナム旅行23〜ホイアンのクアダイビーチ近くのホテルRiver Beach Resort and Residencesへ

ホイアンには同じような名前のホテルがたくさんあるんですよね^^

リバーサイドとかビーチリゾートとか。

 

でもとにかく最後のホテルは

ホイアンからそんなに遠くなくて、

プライベートビーチがあって、

プールもある、、でも

お値段高くなくて

ゆっくりできそうな。。。

なあ〜んてバカみたいなこと考えながらえらんだところ。

 

www.tripadvisor.jp

 

公式サイト:

Welcome to River Beach Resort Hoi An

 

 

ホテルの写真はいつのだ?って感じですが

2017年4月はこんな感じで

f:id:richgirl:20170414044008p:plain

f:id:richgirl:20170414044030p:plain

 

f:id:richgirl:20170414044057p:plain

 

うん、リゾートちゃんとできてます。

リラックスできました〜

中国人ファミリー、ドイツ人ツアー観光客が賑やかでしたが

うちも家族連れで、子供がそれなりにうるさかったので

お互いさま。

 

 

f:id:richgirl:20170414044124p:plain

 

朝ごはんは6時から。7時くらいに全部料理が揃います。

スタッフきびきびして、ガーデンテラス(プールサイド)にテーブルがあり、

真夏でないので気持ちよかった〜

 

食パン、クロワッサン、バゲット、ココナツケーキ

卵料理は希望のものを作ってくれます。

ハム、ベーコン、サラミ、グリルドポテト

レタス、トマト、きゅうり、フルーツ(バナナ、パイン、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、すいか)

あとフォーみたいのも作ってくれました。

シリアルも3種。牛乳、オレンジジュース、コーヒー、ベトナム茶。

といったところ。

 

川ぞいってあんまりステイしたことなかったけど、

波音も潮風もないのって思った以上にリラックスできるんだな。。

f:id:richgirl:20170414050252p:plain

あ、朝は漁船がポポポポ早朝から音をたててましたが。。

 

夜もプールサイドはランタンが綺麗。

f:id:richgirl:20170414044821p:plain

 

近くの大型リゾートホテルからライブミュージックが毎晩響きわたってました。

往年のビルボードヒット曲などでした。。

知っている曲ばかりでしたし、そんなに気になりませんでした。

子供もプール疲れでぐっすり寝てましたし。

川ぞいだけど虫もいなくて、窓開け放して気持ちよかった〜

 

私たちの滞在したファミリールームは川沿いに窓がある部屋だったけど、

プールに面したガーデンビューは通り道でもあり、

窓を開けているとみんなから丸見えなので

できたら事前にホテルにリクエストしたほうがよさそうですね。

エクスペディアでも予約時にリクエスト欄がありますが、

直接メールしたほうが良さそう。

念のため予約の確認メールをしましたが、このホテルの返信は丁寧でした!

 

 

さて、プライベートビーチはどうでしょうか?

www.richgirl.tokyo