わたしの子連れベトナム旅行22〜ホイアンの旧市街の外を散策

ホイアンの旧市街の外れもてくてく歩いていて楽しいです。

かなり広い範囲で店などあるので退屈しません。

ランタンもあちこちでちゃんと飾ってあります。

 

屋台もあちこちにあるし

f:id:richgirl:20170414041107p:plain

 

こんな小さなガソリンスタンドも。

f:id:richgirl:20170414041134p:plain

 

子供のおやつにお世話になったパン屋さん。

パンは日本のようなバリエーションは少なく、

食パンやバゲット、クロワッサンなど。

ここのクロワッサンは山崎パンのクロワッサンのような優しい味。

バターケーキもありました。

 

長女の好きなチョコレートケーキも美味しかったそうです。

外国のチョコレートケーキって変な風味がしてまずいことが多いけど、

ベトナムのチョコレートケーキはどれも美味しいです。

ケーキは10,000ドン(50円)ほど、

パンはどれも10,000ドン(クロワッサン5個入りとかで)しなかったです。

 

f:id:richgirl:20170414041041p:plain

 

ベトナムは16時30分がお迎え時間なのかな?

学校、幼稚園(保育園?)ともにこの時間帯賑わってました。

バイクがブンブンお迎えに集合です。

f:id:richgirl:20170414041021p:plain

子供たちが楽しそう〜〜って言ってました。

遊具が充実してますね〜

 

私はホテルで自転車を借りて街を回ってみました。

最初はバイク、自転車、車、トラック、前後左右からどんどんくるので

緊張してドキドキでしたが、

現地の人はこちらがどんなペースでどこを走っていても避けてくれるので

すごい交通量ですが、ほ〜〜〜んと楽しかった!

どこまでも行きたかった。排気ガスすごいけど。

今度はダナンからホイアンまで自転車旅行したいな〜と思ったくらい。

サイクリング、超おすすめ!

一番怖かったのは、外国人観光客のバイクかな!

 

日本とは違って右車線なので、気をつけて!

あとホテルで貸してくれる自転車は

ボロボロのママチャリのことが多いので、ブレーキとか微妙でした。。

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo