わたしの子連れベトナム旅行21〜世界でいちばんおいしいバインミー

ホイアンの屋台で一番見かけたのはバインミーかなあ。

いや、意識してみていたせいか?スペルが読めたせいかな?

 

誰もが「ベトナムいち!」と言うサンドイッチですが、

やはり世界一でした。

www.tripadvisor.jp

 

多くは語りません!

が、私は1回食べたあと、もう1回食べに行っちゃいました。

やっぱり美味しい!

ミックスバインミー25,000ドン(175円)が全部入り。

 

店前には列ができているのですぐわかります。

f:id:richgirl:20170414035643p:plain

 

テイクアウトの場合、列にならんで待ちます。

カウンター越しに手の空いたお姉さんが「次!」

みたいに合図するので注文します。

奥から呼ばれることもあるので、その場合は奥にすすんで注文。

で、商品受け取りとともにお会計。

 

テイクアウトのときは特にメニューはみせてくれないので

店内奥天井付近にあるメニューで値段を確認しましょ〜

メニューはベトナム表記の下に小さく英語表記もあります。

f:id:richgirl:20170414035520p:plain

ああ〜美味しかった。

肉が、レバーペーストが。そして、パンが。

バゲットが美味しいって重要です。

 

店内メニューも気になりました〜

エビのサンドイッチ、、やはり食べて帰るべきだった。。

 

味、ボリューム、値段、のバランスが世界一なんでしょう!

世界一をはじめて食べてしまったら、このあとどうなるんでしょう?

 

 

東京にもいくつかバインミーの店があるみたいです。

banhmi3.exblog.jp


もっとあるけど、行き易いここらへんかな〜

まずは高田馬場のバインミーから行ってみようと思います!

わ〜また楽しみが増えた!

 

いままで旅で体験した美味しい味に勝てたことはないので、どうなるか !?

まさかの?があったりして。期待しちゃう!

 

 

 つづき

www.richgirl.tokyo

 

 

高田馬場バインミーレビューはこちら

www.richgirl.tokyo