子供といっしょ〜春休みにインターナショナルスクールで科学教室に行きたいんだ(けど)

richgirlです。

 

もうすぐ春休みですねん。

春休みはあっという間で、何もできそうだけど何か子供と楽しめるイベントはないかなと探しています。

 

長い休み、夏休みだといろいろイベントもあるのですが、春休みはなかなか。

お友達のアメリカ人家族は必ず旅行に行ってアクティビティを用意しているし、カナダ系タイ人ママも「日本で何か休みの時に子供が参加できるスクールを見つけるのは難しい」と言っていました。それだけ海外ではいろんなクラスが用意されているようですね。

 

 

では、インターナショナルスクールでは春休み何か用意してるのかな?と調べたところ、東京圏にいくつかインターを展開する学校でこんなイベントが。

 

こちらは小学生向け

www.laurus-school.com

 

こちらは幼児向け

www.laurus-school.com

 

インター系にしてはお値段お手頃かと思いました、が、テーマは「飛行」。うちの子はまったく興味のない内容だったので、誘っても楽しめないだろうな〜。

去年が「忍者」だったようなので、それだったらよかったのにい〜!!

 

そうです、うちの子は忍者大好き。

いつも国分寺市の「あそブンの森」の忍者体験に参加しています。

musashinoparks.com

 

ちと、エリア限定なので遠くから足を運ぶほどじゃないんですが、近辺の方にはおすすめのイベントですよ。衣装は自分で作る紙の刀とかなので(笑)本格的でないのですが、子供目線で楽しめる要素をようく考えてくれているなあと思います!