個人情報が流出したので考えてみた〜GOOGLEのwomenwillのような使われ方なら

richgirlです。

 

先日SPGの顧客情報が大量に流出されてしまいましたが

www.richgirl.tokyo

 

 

アマゾン詐欺に合ったりした私はあまり慌てません!

www.richgirl.tokyo

 

 

というかもはや個人情報なんてダダ漏れ状態。ちなみに携帯はHUAWEIです(笑) 

仕事でもフツーにgmailも使ってますし、パソコンでもさまざまなデータをクラウド上でやりとりしています。ソフトもクラウド形式のオンラインのものも多い。lineは最初警戒してましたが今ではlinepayも使いこなして、とっても便利だなあ〜と実感してます。

40代既婚子持ちの日本人女性の足取りを、企業がどうお使いになるかはわかりませんが、大量になれば傾向と対策の一環くらいにはなるのでしょうか。

 

そんなときgoogleのwomenwillの広告に出会いました。

dataexplorer.womenwill.com

 

こういうデータ分析の一環になら、ぜひ使われたいですね。

 

googleほかいわゆるGAFA(google, Apple,Facebook,Amazon)のデータについて国が介入する可能性の示唆を新聞で読みましたが、確かにどうせなら公的データとして使われたい。

企業側からすれば、自分たちのサービスで出たデータをタダで提供するのは面白くないでしょうけど。

 

今回のGoogleのWomenwillのような方向性、なんかいいかも!と思いました。

FBやインスタはやってないけど、いいね!って世界にいいたくてblogに書いてみました。ここでいう女性の差別に関しては女性として思うところあるので、またこんど。