子供といっしょ〜セブンはコーヒー消臭剤、我が家は虫除け&肥料に?

richgirlです。

いい季節ですね〜。毎日暑いけど、さわやかで。

 

ズボラな私も今年の春から庭でお花やハーブなどを育てはじめました。

毎日せっせと水やり、、とまではいけてないのですが、みんななんとかついてきてくれてます!(枯れたコもいますが)

 

水やりは基本子供の仕事、となっているので忙しい平日の朝は忘れちゃったりするんですね。それで枯れたら、もっとちゃんとやろうよ、ってわけです。うちの子は親に似てかなりのズボラなので、いい勉強になったら。ハムスターを飼いたいと言い出したこともありましたが、、ペット飼える日はくるのか?って感じです。

 

でも最近虫がぞくぞく現れ、あちこちで葉っぱを食べ始めました。二十日大根はだいぶやられ、もう網戸みたいになっています。子供が育ててたのものなので、ひどくがっかりしていました。

特に食べる予定のものは殺虫剤を使わずなんとかしたいな、と思っていたところ、我が家で毎日出るコーヒーかすが虫除けにも肥料にもなるとな〜!?

 

私は妊娠中でもコーヒーを大きなマグカップで1杯。飲んでたくらいコーヒー好き。今は1日2杯だけど、ピーク時は恐ろしいくらい飲んでた。。おお若いってすごい。

 

さっそくあちこちに撒いていますが、やりすぎてカビ?が生え、枯れたものもありましたので、どうぞ量に気をつけてくださいまし。。

 

セブンイレブンも毎日出るコーヒーかすをリサイクル!コンビニとしては珍しい試みではないですか?これが普及したらコーヒーアロマが消臭剤として定番になりますな!

headlines.yahoo.co.jp

 

ファブリーズ「コーヒーアロマ」が発売されるのはいつ?(妄想暴走)

 

葉っぱにつける安全な防虫剤も知りたいな〜。去年夏休み課題のトマトを枯らせてしまったので、今年リベンジしているので、成功させたい!できれば無農薬で。